

YouTubeは圧倒的な利用者数を誇り、
幅広い層に発信できる強力なツール。
特に「ビジネス拡大」を目指す企業に最適です。
弊社は実績とノウハウを活かし、
成果につながる高品質な動画を制作します。
こんなお悩みありませんか?
企画が思いつかない
動画をアップしても、再生回数やチャンネル登録数が伸びない
自社の商品・サービスをわかりやすく動画で伝えたい
人員が足りず、YouTubeチャンネル運用まで手が回らない
YouTube運用を
取り入れるべき理由
REASON
理由1
YouTubeの月間国内利用者数は 約7120万人
主要SNSで最多の利用者を誇り
「無くなると最も寂しいプラットフォーム」第1位
幅広いユーザー層にアプローチでき、国民的メディアとしての地位を確立。

理由2
圧倒的な情報伝達力
映像・音声の力で、テキストや画像よりも圧倒的な訴求力を発揮します。1分間の動画でWEBページ3600ページ分の情報量といわれており、短時間で強く印象を残せるのです。

理由3
ストック型の情報価値
YouTube動画は「ストック型の情報価値」であり、公開後も長く視聴され続け分析を活かせば情報資産として成長し続けます。

理由4
動画が“購入の決め手”に
視聴者の約65%が、YouTube動画を見て購入経験があると回答。使用感や実際の様子を伝える動画が、購買を後押ししています。

YouTubeチャンネル
運用の3つのポイント
POINT

インバウンド集客もサポート
INBOUND

日本語に加えて英語も併記することで、海外の潜在顧客にもリーチすることが可能です。
英語ネイティブなスタッフが、
英語のキャプション制作を担当。
運用の流れ
FLOW


料金プラン
PRICE



他社との比較
COMPARISON


よくある質問
FAQ
Q Youtubeとインスタグラム両方少しずつ運用することはできますか?
A -はい、もちろん可能です。その場合、オーダーメイドのプランを提案させていただきます。YouTubeショートも承っております。
Q BtoBの会社ですが、YouTubeの運用は可能ですか?
A -もちろん可能です。BtoB企業であっても必ずターゲットとなる顧客は存在します。潜在的な顧客の興味や関心を引き出す企画を立て、それに沿ったコンテンツ制作を行います。
Q 投稿する内容のアイデアが思い浮かばないのですが、サポートしてもらえますか?
A -大丈夫です!投稿内容の企画・アイデア出しもお任せください。
事前にヒアリングを行い、ブランドのターゲットや目的に合った投稿テーマ をご提案します。
また、業界のトレンドや競合分析をもとに、フォロワーの興味を引くコンテンツを企画・制作します。
「どんな投稿をすればいいかわからない」という場合でも、安心してご相談ください!
Q 採用に役立つ運用はできますか?
A -SNSを採用活動に活用する企業が増えています。求人媒体では伝えきれない豊富な情報や、リアルな職場の雰囲気を発信することで、応募者の増加につながり、入社後のミスマッチを減らすことができます。
Q 契約期間はどの程度ですか?
A -契約期間は最低6ヶ月〜のご契約をお願いしております。効果検証・改善のためには一定期間の継続が重要なためです。運⽤開始までは1ヶ月前にはご依頼いただけますと余裕を持ったスケジュールで実施が可能です。お急ぎの場合は今すぐご相談下さい。